Warframeというゲーム

今回はWarframeというゲームが如何なものなのかを紹介。


ゲームの攻略というよりはレビューと言う感じでしょうか。

無料、何はともあれ完全に無料

意外と知られていないですが、このゲームは無料です。
無料なのは知ってるって?

そうですね、いわゆる基本無料として配信されているのでゲーム自体が無料というのは知られています。

しかしこのゲームPS4版は、なんとPS Plusに「加入していなく」ても遊べるのです。

これが完全に無料と言われる所以。

しかもゲーム内アイテムはPC版と違ってプライムアクセス以外すべてゲーム内通貨で購入できます。
PC版はユーザーアイテムを購入する場合はだいたいリアルマネーが必要なのでそのへん大きいですね。

あとこのゲームは基本無料ゲームの”くせ”してゲーム内通貨を「稼ぐ」事ができます。それのおかげでプライムアクセス以外はすべて無料で手に入るというわけです。

他にもゲーム内通貨の割引クーポンが手に入ることもありとにかく課金周りがゆるい。稼ぐ気あんのか?というくらいゆるいのです。

世界観がスゴイ

超大作PPGや超大作FPSに勝るとも劣らない濃い世界があなたを待っています。

惑星を進むに連れてわかってくる世界の全貌、敵の本質。
多彩なキャラにまつわるストーリー。

自キャラの出生や立ち位置。

とにかく豊富な情報で世界を面白くしてくれます。

ただちょっと文字情報が多いので、世界を理解したい人が理解すれば良いという感じですが。
逆に世界観が興味ない人は触れなくても全く問題なく遊べるのもナイス。

登場するキャラクターたちも魅力的。

とっつきにくく難しいが理解するとスゴイ

始めるのは簡単ですがこれが意外と続けるのが難しいのがこのゲーム。

なぜならシステム周りがとんでもなく複雑です。

まあ慣れれば何も考えずにサクサクバンバンするだけなのですが、なれるまでは強化の方法とかダメージの原理・属性の癖などとにかく複雑。一人で理解するにはそれ相応の覚悟が必要です。

特に武器やキャラを強化するMODは大量でどれがどういう効果で更に組み合わせがどうで……と、とにかく膨大。

序盤から少しづつ手に入るのでいきなり難しくなることは無いのですが、難易度が少し上がるととにかく敵が強い。生半可な強化では難しくて挫折してしまうのです。
大体の人がMODの特性や強化の方法が難しくて敵が倒せず先に進めないためやめてしまうのです。

しかしその壁を超えると多彩な武器、多彩な強化MOD、多彩なキャラによる様々な遊び方を体験できます。
とにかく昨今のゲームでは類を見ないくらいの豊富な遊び方ができます。

面白くなるのはここからなのです。だいたい理解できてからが本番。

TPS?アクション?シューティング?いえ全部です

ライフルを持って銃撃で戦えばTPS。
剣やハンマー、果てはヌンチャクやブーメランなどで戦えばアクション。
アークウィングで飛べばシューティング。

様々なゲーム要素で遊べます。

銃の種類は多彩でライフルやショットガン、弓やグレネードランチャー、火炎放射器やレーザービーム。ハンドガンや吸着爆弾なんかもあります。
しかも武器はアップデートによってどんどん追加されるので集めきっても大丈夫。

武器の一部には上位武器のプライム武器がありそれを集めて使うのもまた一興です。

キャラクターであるフレームは個性抜群

自分が操作するキャラクターであるフレームは現在全部で35種類。
それぞれ多彩な個性があります。

光る剣でバサバサ敵を切り刻むフレーム。
磁力で敵の銃撃を捻じ曲げるフレーム。
電気で敵を感電させるフレーム。
飛翔形態に変形して空を飛ぶフレーム。
氷を操り敵を氷結するフレーム。
視界に映る敵を早打ちで撃ち抜くガンマンフレーム。

などなど一部ですがとても多彩です。

フレームによって戦い方や強化方針が違うので遊び方は無限大。

要するに

現在クランメンバー募集中ということです。

ご新規さんや初心者大歓迎。

始めてみたけどわからない人やCo-opしたいけど不安な人なんかも歓迎です。

ご連絡はPSNID「nmsworks」までPSNフレンド不要な方はWarframe内でのメッセージでも構いません。

Warframe最高ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA