分裂用フレームビルド

さて各惑星に分裂ミッションが追加されましたが、個人的に使っている分裂4ラウンド以上安定フレームビルドです。

フレーム

MESAを使用します。
ビルドは索敵MODを2枚以上積む事とある程度の効率、威力、時間がほしいです。範囲はいりません。
4番ビルドを発射速度盛々であとは基礎ダメージと各勢力に合わせた属性を積むと良いです。

武器

近接はLifestrike等回復できるもの、プライマリはCCできるものが良いかもしれません。Daikyuと刀で回復用で割り切っても全然アリです。
セカンダリはCatchmoon一択。各勢力の属性とクリティカル増々で。基本雑魚散らし用。

センチネル

DethcubeにEnergy Generatorを付けてEN回復用にすると良いでしょう。武器も発射速度とリロードを上げてアシスト取りまくる構成にしておきます。

その他

フォーカスはZenurikでEN回復をメインに使用します。アルケインは適当に装備しておいてください。ガーディアンとかエナージャイズとかあると便利です。

運用法

MAPを広域表示にしておきます。コンジット防衛中にものすごく遠くからやってくる敵が大体デモリストです。先行して迎え撃ちましょう。
デモリストに近づいたらおもむろに4番発動で一気に畳み掛けます。コンジットの付近でデモリストが見えたくらいでも全然間に合いますが混戦時はターゲットが取れなくなりますので余裕を持って迎撃します。

デモリストが来るまでの通常時は3番を切らさずに注意します。MESAは3番切らすと簡単に死にますので。
あと近接攻撃にも弱いのでなるべく敵を近づかせないようにしましょう。適宜4番で掃除すると良いでしょう。
後はCatchmoonを撃ちまくって雑魚を処理しキーをドロップさせたり、ヘルスが減ってきたら近接で回復したり、普通に戦うだけですね。

これで4ラウンドは余裕で行けるのでGAUSS集めや武器設計図集めなど楽にできると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA