現在の主力

プライマリは今までCORINTH信者だったのがTENORAの良Rivenが手に入ったので現在はTENORA。あとはミッションによってIGNISとかCORINTHに変える感じ。

セカンダリはもう完全にCatchMoon。キットガン強すぎますね。ただZAWと違ってダサいのが最大の問題点です。
近接は2.9でクイックが廃止されたのでコンボで足が止まらないカタナ系とレイピアが個人的流行り。主にZAWカタナかSKIAJATIとDESTREZA PRIMEですね。どちらも範囲が残念ですが強いです。カタナのスタンスはDecisive Judgementじゃないと足が止まります。Decisive Judgementでも3発目にほんの少し速度が落ちますが許容範囲でしょうかね。ポールアームもShimmering Blight(アンコモンのやつ)にすれば2発までは足が止まらないのでコンテナ割りくらいには使えて悪くないです。あとはあまりのビジュアルの良さからTATSUも良く使ってます。強いしカッコいい、残念な攻撃速度と完全に足が止まるコンボはいただけないですけど気にならないほどカッコいいですね。


上記を踏まえて主力装備は

・INAROS
・TENORA(クリRIVEN)
・CATCHMOON(威力・クリ構成)
・KRIPATHポール(クリ特化・RIVENアリ)
・クリ猫

という具合。個人的鉄板構成です。Life strikeを付けているのでほぼ死ぬことはアリません。
近接・中距離・遠距離とバランスが良いので満足しています。 さて次点で機動性重視の構成は

・IGNIS WRAITHもしくはCORINTH
・CATCHMOON
・ZAWカタナもしくはSKIAJATI

フレームは適宜変更。カタナは擬似的にクイック格闘が可能なので非常に便利です。ZAWカタナなら火力は申し分ないですし、SKIAJATIなら隠密行動にも役に立ちます。もしかしたらCATCHMOONに静音MODがあるといいかもしれないですね。IGNISはコンテナ割り用です。まとめてCCが必要な場面ではCORINTHが活躍します。インデックスもCORINTHは使っていましたが、今はCATCHMOONで足りるので大分出番が減りました。
ZAWの場合コンテージョンをつけると更に幅が広がるのでいいかもしれません。
あまり関係ありませんがビジュアル重視構成は

・TENORA
・AKSTILETTO PRIME
・TATSU

まあこの構成も十分に強いので気分転換に変更したりします。セカンダリはAKBOLTO PRIMEでもいいかもしれないですね、あれもカッコいい。
それにしてもINAROSの使い勝手が良すぎるので便利ですよね、早くプライム化されないかしら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA