最近の動向

エイドロンの草原という超大型アップデートのお陰でプレイヤーが増えてきたWarframeです。

当サイトの検索状況を見ても。

強いフレームを探すニュービーやオススメ武器・オススメフレームなど初心者向けの記事の検索が増えてきてます。
特に低いMRで作れる最強と名高いATTERAXのビルドの検索が増えてきています。
遅めに初めた人も多いのかエクシマスの出現場所なども検索されているようです。

上記は別に年中検索されている内容ですが。
特に12月以降増えていますのでやはり人口が増えているんでしょうね。嬉しい限り。

PS4版も全体チャット欄が賑わっているのでかなり人は増えているみたいです。復帰組もだいぶ居ると思います。

本当は海外サーバーみたいに活発になれば良いのですが日本ではイマイチ人気がないみたいです。
やってみるとわかるのですが、膨大な武器・フレーム。敵やフラグメントなどのスキャン。多数のミッションやクエスト。レイドや大型ボス等の協力型モード。爽快なアクション。などなどアクションゲームに抵抗がなければかなり日本人好みにできていると思うんですよ。

正直モンハンよりも遥かにやり込めるし装備や能力の自由度も圧倒的に高い。協力要素も結構緩いしクランも組んでワイワイ出来る。トレードも割りと充実してるのでMODやパーツも集めやすい。

何より頑張れば完全に無料で遊べる。
ゲーム内通貨がトレードによって入手できるゲームは結構少ないのではないでしょうか?

とにかくドンドン普及してくれるのを願うばかりであります。
当サイトでもPS4プレイヤー向けに初心者用記事を書いていこうかと思いますのでよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA