KUVA耐久ミッション

CS版もアップデートでいろいろ追加されましたね。

特に注目はKUVA耐久ミッションです。


KUVA耐久って何?

そもそもKUVAって何?な方も多いでしょうが。
RivenMODのサイクルをしたり、一部フレームや武器の製造に必要な特殊な素材です。

そしてそれを手に入れる手段は、このKUVA耐久が実装される前まで

  • KUVAサイフォン(中LV 600KUVAくらい)
  • KUVAフラッド(高LV 1200KUVAくらい)
  • ソーティ報酬(4000KUVA)
  • 草原依頼報酬(200KUVAなど)

上記4つでした。

サイフォンとフラッドは基本的なKUVA取得ミッションですが、正直面倒な作業です。ミッションクリア後はクールダウンが入り連続でプレイできません。
ソーティでKUVAはぶっちゃけハズレで、Rivenやカタリスト・リアクターが手に入るほうが嬉しいですし。
草原の依頼報酬は少量な上アテになりません。

そこでこの常設KUVA回収ミッションであるKUVA耐久です。

通常の耐久ミッションにKUVA回収要素を追加したものですが、いつもの生命維持カプセルにKUVAカタリストというパワーセルのようなものを投入することによりKUVA回収モードになります。
さらにそれを守り切ることにより200KUVAゲットできます。

KUVAカタリストは特定の敵が落としますが、パワーセルのようにたくさんは出てこないので注意深く探しましょう。持っている敵にはターゲットマークがついています。

このミッションの特徴はKUVAを集めているときは生命維持カプセルが使えないことでしょうか。
殲滅力が低いと酸素切れでミッションが終わってしまうので注意しましょう。

それと耐久ミッションなのでKUVA以外にも通常の報酬が見込めます。
クレジットパックやENDO・レリックなどですね。
なのでKUVA集めながら各種素材や資材が集められるので非常に効率が良いミッションとなっています。

攻略とか?

通常の耐久ミッションよりは防御寄りのビルドが良いでしょう。
Frostなどでカマクラを張りながら戦うと楽です。GARAも良いかもしれないですね。
武器は広範囲を攻撃できるものが良いかもしれないですね。
自分はIGNISで燃やしましたが、威力の高い連射できるものなら概ね大丈夫でしょう。

LVは32-34とさほど高くはないので20分位は回せると思います。
ただガーディアンとジェスターが出てくるので気をつけましょう。

素材やレリックを集めながらKUVAも集められるこのミッション、非常におすすめです。
まあRivenに手を出さなければさほど重要性は高くないかもしれないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA