金星ボス JACKAL 攻略

初心者向けに金星のボスであるJACKALをソロで攻略しています。


見てもらうのが一番早いのですが、うまく柱を使い攻撃を避けながらダメージを与えます。

足の体力を削りきるとダウンし、その間だけ本体にダメージが通ります。
足を狙うのが遠いと難しいので柱を回りながらうまく近距離で戦ってください。
衝撃波が来る時があるので来たときはジャンプで避ける。

装備はBRATON PRIME(MODなし)・AKMAGNUS(未強化コモンMODを3枚くらい)、Mk1-BO(MOD適当に未強化コモン2枚くらい)TAXON(役に立たない)。
フレームはEXCARIBER(MODは体力、シールド、装甲それぞれランク1を装備)。

という感じにBRATON PRIME以外は初心者が持っている装備です。
AKMAGNUSはPS4ならPS+のなんちゃらパックで無料配布中。

要するに初心者の装備にも満たない強化で挑んでいます。

実はこのゲームのボスはMODを乗せる数に応じてボスのLVが上がるのです。
つまり強化せずに挑めばボスは弱くなります。

必要のないMODは外し・使わない武器は装備しない方針で挑めば多少楽になるというわけです。

JACKALは倒すのに少々エイム力が必要なので連射系の武器を使うほうが当てやすいと思います。
私はAKMAGNUSでモリモリ削っていますが、BRATONを育てて持っていけばそれで問題ありません。

クリアするとRHINOの各種設計図を落とすのでサッと倒して周回しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA