セドナのアリーナを攻略する

SARYNが欲しい皆さん、セドナのボス倒してますか?
え、戦えない?アリーナが難しい?

そうです、アリーナって結構難しいんですよね。
まあ、一番簡単なNakkiで敵強化系のモディファイアがでなければさほど難しくは無いのですが。


アリーナとは?

さて、アリーナとはなんぞや?という部分から説明。

セドナのボス「Kela de Thaym」が戯れに開催している処刑イベントです。
処刑なので基本的にこちら側が不利な状況で始まります。

殺し合って先に25ポイントゲットすればクリアです。
クリアすると難易度に応じた審判ポイントをゲットでき25ポイントたまるとボスと戦えます。

基本的にはボスと戦うためにポイントを貯めるミッションですが、敵のドロップがENDOだけなので速くクリアできるのなら中々ENDO稼ぎには良いです。
大体300~600ENDO貰えます。

攻略

低難易度は持てる最高の武器を使って戦うだけでなんとかなります。
Enemy Senseを付けておかないと敵がどこにいるのかわからないため時間がかかります。絶対につけましょう。

中難易度以降はいきなり敵が強くなりますのでクリティカルビルド、COビルドなどの特化ビルドで攻めましょう。
特に高難易度はうまくフィニッシャーに持ち込まないと敵が堅すぎて倒せないと思います。

個人的なオススメ装備

INAROS

ヘルスガン積み装甲マシマシで、各種アビリティはほぼ無視です。
4番は使えると便利です。

LESION

COビルドを組んだLESION。
腐食+爆発辺りで組んでおくと良いでしょう。

ZAKTI

毒ガスダーツガン。
状態異常バラマキ用でもありますが、ダーツ破裂後のフィニッシャー待機が重要。
ダーツを2発撃ち込んで状態異常を発生させLESIONでフィニッシャーという流れ。
2発撃ち込む理由は状態異常の複数発生と保険。
基本的に60属性を4枚積んで適当な属性を発生させてください。上記LESIONと被らない属性にしておくといいかもしれないですね。2属性の内片方を単属性にしてもいいかもしれません。

運用

基本的にZAKTIを撃ち込む、破裂を確認して切る。の繰り返し。

中難度ではCOビルド武器で殴りまくるだけでクリアできます。ただINAROSだとフィニッシャーが出ないと回復できないのでZAKTIがあると回復手段として便利です。1番はあまり効きません。

高レベルだと登場する敵によってはZAKTIでのフィニッシャーが取れないことがあります、そこは運です。

フィニッシャーメインの攻略なので、刀やヘビーなどのフィニッシャーダメージの多い武器でもいいかもしれません。
追撃ダメージをマシマシにして使うとナイス。

ちなみに低難度はHIRUDOをクリティカルビルドで組んで殴ってるだけで勝てます。
ちょっと時間がかかりますけど確実です。

まとめ

ちょっとしたENDO稼ぎには丁度よいのでおすすめです。
各種スタンスもゲットできる可能性があるので、ボス戦目当て以外でもプレイして見はいかがでしょうか。
中難度以上だと刀・ソード・ヘビー・ブーメランなどの各種レアスタンスがゲットできます。
特にヘビーのスタンスTempo Royaleは超絶便利なので狙ってみるのもまた一興。ブーメランも結構入手先が限られているので悪くないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA