シータスWISP集め

アンプを作成するのにWISPが結構必要になったため集めておりました。

1回草原に出るたびに1~3匹マップの水辺に居るのですが、広大な草原のどの水辺に居るのかはランダムです。


効率の良い方法としては。

  1. 草原に出て正面の池
  2. そこから西へ行きグリニア兵がいる池(真ん中に噴出口がある)
  3. 更に西へ行き細長い池
  4. そこから東へ戻り大きい湖へ(途中に3個位池がある)
  5. 大きい湖を北方向へ向かいながら一周

これで門へ戻るというコース。

大体1回で1匹手に入ります。
運が良ければ2匹。

アンプのパーツは10匹ずつ必要なので30匹必要ですね。
面倒な作業です。
採掘やミッションでお茶を濁しながら回ると良いです。
どうせ各種鉱石も必要になりますので。

とりあえず回収動画を上げておきます。
2週してますが、1周目は取り逃がしております。
周りの敵を捌いていたら逃げてしまいました。WISPは近づくとすぐ逃げるのでまず確保してください。

あとAnimal Instinctだけではアイテム探索範囲が狭いのでフレームにThief’s Witも付けておきましょう。水辺ギリギリのアイテムマークを見つけたら近づきすぎないように探しましょう。見つけたら即確保。

フレームは足の早いものならなんでもいいですが個人的にオススメはZEPHYR。
ふんわりジャンプは地形を軽々飛び越えられますので、池を飛び越えるのにも役に立ちます。
あと4番で敵をふっ飛ばして無視できるのもナイス。3番で銃弾から身を守ることも出来ますので安全性も高いです。

あとはVOLT・LOKI・NOVA・NEZHAあたりも速くていいですね。

ちなみに地道に回収した甲斐もあって晴れて111のアンプが完成しました。初期アンプからすると雲泥の差なのでひとまずこれを使いこむとします。とは言ってもアンプの使い道はセンティエント倒すときしか無いんですよね。もっと使い道が増えればいいんですけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA