Warframe BRATON PRIMEを作成

プライム武器がボチボチ作れるようになってきました。

現在のプライム武器は


  • PARIS PRIME
  • LEX PRIME

の2種しか無かったですが、ココにBRATON PRIMEが加わります。

ココまで地味な武器しか無いですが、更に地味なBRATON PRIMEはどうでしょう?

強いのか?

かなり初期のプライム武器の上、初期武器であるBRATONのプライム版です。BRATON自体絶妙なバランスの武器ですがはっきり言って強いものではありません。

さてBRATON PRIMEはどうでしょう?

答えは「ちょっと強い」。

BRATONを一回り強くした感じの使い心地。低~中レベルで使えるBRATONですが、PRIME版は切断寄りのダメージかつ高い状態異常確率で属性をつければ高レベルでも行けそうな感じです。

特筆すべきはマガジン容量。
BRATONが45発と標準クラスの容量に対して、PRIMEは75発と十分な容量を実現。敵の集団に撃ち込んでも継続射撃時間が長いので継続戦闘性能がだいぶ高いです。
マガジン容量MODつければかなりの装弾数を誇るのでトリガーハッピーな方にもおすすめ。GARAKATAには及びませんが。

弱点は所持弾数。
375発しかありません。5+1マガジンしか持てないので所持弾数増加MODや変換MODやを装備しないとキツイかもしれません。
もしくはセンチネルのCARRIERにAmmo caseを装備させて対応するのが良さそうです。その場合センチネルがやられると大変なことになるので、セカンダリにはよく育ったものを装備するのがいいかもしれないですね。

あと極性が付いていないので鍛えるのが大変です。

総評

ちょっと強いという評価ですが、Warframeはカタリストとフォーマをつぎ込めばどんな武器でもなんとかなる性質上当然BRATON PRIMEもつぎ込めば応えてくれます。

極性が付いていないので満足に使おうとすると3つくらいフォーマを使いそうですが、カタリストだけでも挿せばとりあえずその辺のプライマリよりは役に立つので余裕があれば挿して見るといいでしょう。

気長に育てていくスルメ武器だと思うので、今後ボチボチ鍛えていきたいと思います。
とりあえず早いとこSplit chamber(ライフルマルチショット)を手に入れないとショットガン以外のプライマリが満足に使えません。あれ中々出ないですよね。トレードで買おうかしら・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA