Warframe EMBERすごい

EMBERが完成したので使用感など。


とりあえずEMBERすごい。

アビリティ周りのMODマシマシで付けておけば4番出してるだけで敵がみるみる消し炭になっていく…

EMBERとは?

防御をかなぐり捨てた完全攻撃スタイルのフレーム。

1番でシンプルな遠距離炎攻撃。
2番でスタン&炎上のクラウドコントロール+自身の炎属性攻撃強化。
3番の簡易的な炎の壁で敵を足止め&炎上。
そして4番で雑魚を燃やし尽くす。

とにかく炎で焼き尽くす炎上上等のフレーム。
なんせ自分が炎上しているときですらエネルギー回復のおまけが付くという素晴らしさ。

特に4番が便利すぎで。
アビリティ周りのMODを詰めるだけ積んで発動すると低レベルの防衛、耐久あたりは何もしなくて良い。ただ走り回ってドロップアイテムを回収するのみ。
特に耐久はエネルギーオーブのドロップも多いので常時発動可能。つまり何もしなくてもミッションが進むわけです。

やることといえばドロップアイテムの回収、倒し損ねた敵のトドメ。くらい。たまに属性攻撃が通らない敵が居るのでそれを処理したり、ナリファイヤのバリアを割ったりする感じです。

4番を使いやすくするのに重要なMODといえば

  • 威力
  • 効率

この2つは必ず付けましょう。
範囲は100%だと若干狭いかもしれませんが耐久では問題ないです。
特に放置の場合範囲を上げると見えないところで敵が死んでしまうためアイテムの回収が面倒になってしまいます。
逆に防衛や傍受などでは広ければ広いだけいいかもしれないですね。
あとEN容量は増やせるだけ増やしておきましょう。

低レベル耐久だとさほど強化しなくても10Waveくらいまでは適当にやってても終わります。

倒しきれない場合は2番でダメージの底上げができるので危なくなったら使いましょう。

まとめ

今のところ便利フレーム筆頭になりました。
FROSTとEMBER、あとLIMBO。
この3体は作ったほうがいいです。ほんと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA