アコライトまつり

さてDEが次のアップデートまで長いときにつなぎで持ってくるアコライト襲来がやってきました。
というかそろそろ終わります。

アコライトといえば限定ドロップの各種クリティカル率・クリティカルダメージ・状態異常・射撃精度、などなど特殊な条件下で発動する強力なMODをドロップします。


出現もマチマチで連戦が難しく、ドロップを狙うのにもなかなか大変で時間がかかるのがネック。

そこまでして入手したいMODとは?

ANGST

まずはじめに登場するのが彼女(ヴァルキアのボディなので)。
彼女は基本的にリロード時に数秒間エイム中射撃速度が上がるMODを落とします。速度が低い武器などにつけるとなかなか使い勝手が良くなります。
さらにcommonMODのBodyCountはコンボ持続時間が12秒上がるMODなので狙っても良いですが、これは他にも良い物があるのでさほど重要ではありません。

MALICE

次は彼(フロストボディ)。
基本的に各武器種のヒット時エイム中射撃精度上昇MODを落とします。
これはさほどいらないのでスルーしても良いでしょう。めっちゃバラける武器を使っているのなら持っていても悪くないかもしれないですね。
commonのMODはチャネリング効率と引き換えに装甲値を20%上げてくれるMODなのでチャネリングを使わない人にとっては悪くないMODです。

TORMENT

次は彼女(メサのボディ)。
基本的にはヘッドショットに数秒間クリティカル率の上がるMODを落とします。
uncommon枠におなじみBloodRushがあります。言わずもがなコンボ数に応じてクリティカル率が上がります。
どれも有用かつ強力なMODなので一通りほしいところ。

VIOLENCE

そして彼(リンボのボディ)。
基本的にキル時エイム中数秒間クリティカルダメージが上がるMODです。
すでに高クリティカルを達成している武器なら非常に有効かつ強力。
ただ彼が最も狩られる要因はレア枠のMaimingStrikeの存在。そう、彼が落とすのです。
このゲーム随一の壊れ性能MODであり取引金額も未だに300pt~のそこそこ高額です。
なんせスピンアタックでクリティカル率が90%「加算」されるわけですからぶっ壊れています。
クリティカル率が10%あれば確定で発生するわけですから、ほとんどの武器がクリティカル武器に変身します。
どのMODも是非欲しいところ。

MANIA

最後は彼(ロキのボディ)。
基本的にアビリティ使用時に数秒間状態異常を上げるMODを落としますが、uncommon枠のWeepingWoundsはコンボ数に応じて状態異常があがる状態異常版BloodRushといった性能。
これはほしければ狙う感じです。状態異常は専用の武器がたくさんありますし、無理に発生させなくても良い感じなので別のを狙う合間に暇があれば狙う感じいいのではないかと思います。

まとめ

あーだこーだ言ってみましたがもう終りに近いのでただの説明にしかならないですけど。
私は一通りゲットしたので満足です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA