Warframe Split Chamberが手にはいらない

「Blood Rush」のためにルア潜入を回し続けていますが、別件の「Split Chamber」が手に入らず困っています。

「Split Chamber」といえばプライマリ用のマルチショットMODです。
しかし他のマルチショットMODと違って入手難度が高めのようで。中々どうして出てくれません。

どこで出るのか?

幾つか出るミッションはあります。

※たくさん出ました。

エウロパ「Cholistan」の発掘

エウロパ「Cholistan」の発掘300の報酬で出る可能性があります。
他にショットガンのマルチショットである「Hell’s Chamber」も出るので持ってない人は丁度よいでしょう。

FROSTである程度育った武器(フォーマなしでOK)に火炎マシマシにしてやれば楽です。おすすめはIGNIS。

広範囲攻撃できる近接もあるとナイス。

よく育ったEMBERなら4番発動しながら適当にIGNISで燃やしてやれば楽勝です。倒しきれなければ2番で色々強化。

NEOレリックも入手できるので割りと稼ぎは良いです。
100と200の報酬で400ENDOも出る上、ダークセクターなのでクレジットも多め。400報酬でAXIレリックや弾薬変換MODも手に入ります。

しかしマップが広いのでクリアには多少の時間がかかるのがネックです。

土星ボス「General Sargas Ruk」のドロップ

土星ボスのドロップでも出ます。

確率は1%くらいなのでEMBER集めで出たらラッキーくらいで考えたほうが良いでしょう。

自分は出ませんでした。残念。

LIMBOがあれば比較的簡単に倒せます。

エウロパボス「The Raptors」のドロップ

土星ボスより若干強いですが無限湧きのため気力のつづ限り倒せるので悪くないです。
ただ確率は0.1%くらいなので他の目的がないとくじけるかもしれません。

NOVAの各種設計図が手に入るのでそれ狙いで出たらラッキーくらいで考えて良さそうです。

The Grustrag Threeの各ドロップ

侵略ミッション中に現れる3人衆ですが出現条件が特殊なため戦うのが面倒です。ドロップ確率は各10%あるので一番入手難易度は低いですが中々出会うのが難しいのが問題。

侵略ミッション時にコーパス側でやっていればいつか出てきます。一人で相手にするのは分が悪いためCo-opでやりましょう。

クエスト「寡黙な人物」クリア後にプレイできる週1耐久クエストでも3人衆の内1人が出てくるので狙ってみてもいいかもしれません。

どこが良いのか?

EMBERを持っていないなら土星ボス。
NOVAを持っていないならエウロパボス。
それ以外は「Cholistan」が良さそうです。

他のミッションでも出る可能性はありますが
「Cholistan」は「Split Chamber」が出るミッションで一番レベルが低いこと・敵が感染体であること・ダークセクターであり獲得クレジットが多いこと。という感じで利点が多いのでおすすめですが、まだ出ません。

ここのリワード表では出現するようですし、実際そのローテーションのMODが出ているので運だと思うのですが・・・

「Split Chamber」が手にはいらないとショットガン以外のプライマリを使う気が起きません。早いところ手に入れたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA