300日到達

遂に300日に届きました。
中々遊んでますね。


ZENISTARもゲットしひとまず安心の進捗。

さて300日報酬のこの武器どういうものなのでしょうか?

ZENISTAR

この武器、基本性能はソコソコのヘビーハンマー(ハンマーではない)という感じの武器です。
火炎単属性に状態異常が25%とまずまず。
クリティカルは低いのでアテにはなりません。

素で使う分には特筆する部分もなくGALATINEで事足りる性能。攻撃速度もカテゴリ最低で使い勝手も悪そうですね。

では何がスゴイのか。

チャージアタックがスゴイ

さてZENIシリーズと言えば何かしら円盤を打ち出して攻撃できるはずです。
この武器も例に漏れずチャージアタックで真ん中の円盤を射出できます。
射出後に止まった場所で火炎放射を吹き出し炎のフィールドを生成、入ってくる敵にダメージを与えるのです。

これほんととんでもないです。
防衛ミションでは対象に向けて射出するだけで感染体の処理ができますし、耐久でも敵が来そうな位置に置いとくだけでダメージを稼げます。
使い勝手は範囲の超狭いOCTAVIAの1番にヘイト機能がない感じでしょうか。敵を引き付けないので素通りするとDPSが落ちますね。

耐久などでは籠城場所の入口付近に置いておくとだいぶ楽になります。特に爆発属性にしておくとノックバックで敵が入ってきにくくなるのでオススメ。

各種MODで属性の変更や範囲の増加、ダメージ速度の上昇なんかが望めますので強化しまくるとすごく強い。

打ち出す方向によってディスクの高さを変えられるので大きめのボスだとかにも調整次第ではしっかり当たります。

MIRAGEの分身でも増えますのでとんでもない火力が見込めます。

総評

ビルドなどはベタに組んでしまって問題ない武器なので適当にMOD積みましょう。
物理属性は載せても射出後の近接にしか載りませんので無理に載せなくてもいいです。

この武器300日の報酬に見合う豪華な武器となっています。
次は500日のZENITHですが、こちらもそれに見合った武器のようで楽しみです。

ただ200日も続くかどうかがキモです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA