Condition overloadが変換で出た。

ATTERAXと並んで最強武器の一角をなすLESIONですが、その最強たる理由はこのCondition Overloadの存在です。


一体Condition Overloadとはどういうものなのか?

状態異常の数に応じて近接ダメージが上がる

表記のとおりですが、かかる状態異常の数に応じて近接ダメージが相乗的に上がるという効果です。

当MODを抜いた最終ダメージ × 1.6(ランク5時)の「状態異常数」乗

というわかりにくい計算式ですが、例えば

総ダメージ100で対象にに毒・切断・炎がかかっている場合。

100 ×  1.6の3乗 = 409

という具合に約4倍のダメージ。

もし状態異常に毒・放射線・切断・貫通・衝撃と5つかかっていた場合。

100 ×  1.6の5乗 = 1048

おおよそ10倍のダメージになります。

という具合に状態異常数に応じて相乗的にダメージが上昇するという中々にエグい性能のMODです。

ですので素の状態異常率が30%と高く状態異常発生時に確定で毒付与+状態異常率+25%という状態異常に特化したLESIONには持って来いなMODです。

イベント属性MOD(各種属性+状態異常確率)を4枚載せると状態異常率100%になるのでボコスカ敵を超火力で殴り続けることが出来ます。

プライマリやセカンダリにLESIONに載っていない属性を持った状態異常率の高いものを持てば更に良いでしょう。他にも状態異常をばら撒けるフレームを使うのもいいですね。

状態異常率の高い武器は数あれど、属性付きでさらに物理ダメージも持っているものはLESIONしか無いですので、このMODはLESIONのために作られたというしかありません。

手に入れる方法

トンデモなくエゲツないMODですが、入手方法も結構キツイです。

ドロップ

海底基地MAP(天王星)に登場するドレーカルブッチャーが0.02%の確率で落とします。
青くて斧持って突っ込んでくるやつですね。
0.02%ですから入手難易度はSplit Chamberの比ではありません。
プラスチドとポリマーバンドルとSplit Chamber目当てで天王星耐久にこもり続けるしかないです。自分は毎日1回コレやってますが出なかったです。

変換

レアMOD4枚と35,000crで変換すると運が良ければ出ます。
しかしながら、確定でレアが出るわけでもなくましてやどれが出るかも完全にランダムなのでキツイです。
でも考えてみるとこっちのほうが出る確率高いですよね。
0.02%って5,000枚に1枚の確率ですし。
シマリスの変換コア使えば更に極性で絞り込むことも出来ますし。

変換で狙う場合は別のレアMODも狙えるので効率いいかもしれません。
インデックス周回でレアMODが大量に手に入りますし、変換用のクレジットも補充できるのでおすすめです。

まとめ

大変といえばLESIONも作るの結構大変ですよね。
KUNAIとBOを作ってから、それを素材にTIPEDOを作り、さらにそれを素材に完成するわけですから結構先は長いですね。
TIPEDOもかなり優秀な武器なので素材にするには惜しいですし。

ということでLESIONを使うにあたって是非欲しいこのMOD。
みなさんも狙ってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA