何はともあれ釣りのコツ

エイドロンでは主に釣りしてます。
面白いですね、釣り。

さて、釣りのコツです。


使用フレーム

VOLTがかなりおすすめ。

前回使うと便利かもと書いていましたが、作れたので試してみました。

実際パッシブスキルが恐ろしいほど釣り向きです。
というか釣り以外ではこれと言って使い道がない死にスキルです。

地面を歩いた距離に応じて攻撃に電気の追加ダメージ(MAX1,000)が乗るのですが、コレがモリにも適用されます。

通常柔らかい魚用と硬い魚用でモリを使い分けないと一発で釣れないのですが、このスキルのおかげでその辺をくるっと一周(3、4歩)すればどのモリでも20くらいダメージが通るので当たれば釣れます。どんなレアな魚でも当てるだけでいいので楽勝です。

ホントおすすめ。

そしてコツ

まず撒き餌。
雑魚を大量に釣る場合はこれと言って必要ないです。
そんなことよりポイントを確保しましょう。ただ、撒くとある程度魚がスポーンしやすくなります。

Luminos Dyeを使用すれば1分間魚が光るので更に釣りやすくなります。

レアを釣るには時々水面に出る波紋のようなエフェクトに各種餌を投げることでスポーンするので粘りましょう。

おすすめの釣り場はシータスを出て左へ少し行ったところにある真ん中に間欠泉のような穴がある池。グリニア兵が5体くらい居るので片付けてから釣りましょう。
モータス・ラングフィッシュが結構釣れるので30分位で2000地位くらい稼げます。
ペッパーベイトを投げるとよく出ます。

釣るときは少しだけ上を狙うと当たりやすい気がします。
投げたとき少し下にモリがズレます。あと偏差射撃は重要。

 

というわけで今後も釣りを続けていくわけですが、レアな魚を釣ろうと思うと上位の餌が必要なのでとりあえず地位を上げなくては。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA