エイドロンの草原がPS4にもキタ

毎度変なSSですが、エイドロンの草原がPS4にも来ましたので遊んでみました。


エイドロンの草原とは?

Warframeの最新アップデートでオープンワールドのフィールドを追加すると言うもの。
今までで一番デカイ追加要素だと思います。

フォーカスも結構大きめの追加でしたが、ゲームモードを1つ追加するというのは結構なボリューム。

それと一緒に新たな武器、MOD、フレームなども追加されています。

詳しくはこの辺を見てね!

広大なフィールドと突発的なミッション

ゲームの内容はというと。
広大な草原フィールドを探索しながら釣りをしたり採掘したり敵の砦を攻めたり突発的に発生するミッションをこなしたりといつもやってるやつをシームレスに遊ぶ感じですね。

いつもなら、
オービター > ミッション選択 > ミッション開始 >終了&報酬
という流れですが。
エイドロンの草原ではちょっと違って。
シータスで買い物&ミッション受領 > 草原で暴れる > シータスに戻って報酬ゲット
という感じで流れが違います。

まだ1時間しか遊んでないので詳しくはよくわからないです。
突発ミッションは突然通信でミッション内容が告げられますので時間内に目標地点まで行って目標を倒す、みたいな感じですね。

まだ釣りも採掘もしてません。
当然アークウィングもゲットしてないので移動も徒歩。
広いので大変です。

問題点

まだちょっとしか遊んでないですが問題点が幾つかあります。

Animal Instinct程度では索敵範囲が狭すぎるので敵がどこに居るのかわからない。

このあたりはオープンフィールド用のMOD構成を見直したほうが良さそうです。
Animal Instinctと一緒にEnemy Senseも付けたほうが良さそうですね。
ほんとに敵がどこにいるかわかりません。

なんかすごく画面が見づらい

これは良く原因はわからないのですが、視界が狭いというかなんというか敵が近くにいてもどこに居るかわからないことがまれによくあります。
まだちょっとしかプレイしてないので原因はわかりません。

重い

とくにシータスでは重さ抜群です。
カクカクでメニューを開けません。開けてもプチフリーズを起こすので、アーセナルなどを開く場合はマップの端っこの方に行くか壁に向かって開くといいです。

まとめ

今回のエイドロンの草原は今までにないアップデートです。
初心者やご新規さんもいきなり遊べるようになっているので遠慮なく遊んでみてください。
草原に出る際はオートマッチングで分隊組めるので初心者でもなんとかなりますよ。

またしばらくやりこんでから続きのレビューをしたいとおもいます。とりあえずアークウィングはゲットしたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA