PvPを始めるに当たっての準備

PvPが面白いのでずーっと遊んでいます。

特にクラッシュがシンプルでいいですね。
闘魂はうまくやらないとイライラしっぱなしで辛いです。


さて、このゲームは集めた武器が対戦に持ち込めるのが特徴ですね。おかげで初期の頃は戦力差が激しいです。
そこでPvPを始めるにあたって何があると便利か紹介します。

とりあえずこれがあれば戦える

そういう武器。
しかもゲームクリアしたての人とかにおすすめの入手難が低いものを紹介。

キネティック

オリジンストーリー

これはザヴァラからもらえるので、はじめてのストライクを完了したらもらっておいてもいいでしょう。
特にPvEの方で役に立ちます。
しかしそのときに選択できる武器はどれもPvPでは強いので慎重に。

名もなきミッドナイト

スカウト枠はこれがダントツです。
上記オリジンストーリーと選択で手に入りますが、オートライフル枠は他にもお手軽なものがあるのでこちらでもいいかもしれません。同時に選べるパルスライフルのベラドンナは悪くないですが選ぶならこの2つがおすすめ。

キュボイドARU

レアのくせにめちゃくちゃ強いです。コレ。
個人的にはコレ一択なのです。精度も高いし、シールドへの追加ダメージもついているので中遠距離のお供として最適。
ただし連射速度が遅いので近中距離では撃ち負けることがおおいです。
その場合はエネルギーにサブマシンガンやハンドガンを持つといいでしょう。
ストーリーでいつの間にか手に入るくらい出ますので確保しておきましょう。お勧めすぎて手放せません。

トラベラーの英雄(破損)

始めのハンドガン。
侮れない性能です。使いやすさ抜群。
エネルギー枠にオートライフルを装備する場合でキネティックにこれといったものがない場合は装備しとくと良いです。
まあ意外と取っておくことはなさそうですが。

エネルギー

有用な武器が結構レア気味なのでクリア後即使える便利なものは少ないです。

コールドハート

クリア後にもらえるこいつを使うのもありです。後衛から援護するのに向いています。
真価を発揮するにはエイム力が必要ですが。

グランドソング

余裕があればタイタンで印を集めてグランドソングをもらうと役に立ちます。
とてもバランスの良いオートライフルでオールラウンドに活躍してくれます。エネルギー版キュボイドと言った感じ。

ユリエルの贈り物

これも余裕があればネッススで手に入れておくととても便利。
精度も高いしノックバックで相手のエイムを揺らすことが出来るので撃ち勝てる確率が上がります。
ただ射程が短めなので注意。

パワーウェポン

とりあえずなんでもいいのでロケットランチャーか剣を装備します。
それ以外は慣れるまでおすすめしません。
剣はストーリークリア後にもらえるもので構いません。
ロケットランチャーはなんでもいいです。レアでもいいので装備しておきましょう。

まとめ

何はともあれキュボイドARUです。
見かけたらとっておきましょう。
近接戦闘以外ならどんな場面でも戦えます。
慣れないうちはコレだけで戦って、PvPで手に入るオートライフルのマターメイクを手に入れたらそれをエネルギー枠に装備してキネティックでミッドナイトや他の武器種を試してもアリです。
書いてないですがマターメイクも結構強いのでおすすめ。対戦やってると結構手に入ります。

PvPは招集命令のためだけに遊んでいる人も多いと思いますが、とてもおもしろいのでぜひ遊び込んでみてください。
まあ対人戦は好みもあるので無理にとは言いませんが本編がボリューム不足なのでこっちで遊んでみるのもまた一興ですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA