PvPが面白い

そろそろPvEも飽きてきたのでPvPを始めてみました。

とりあえず招集命令を終わらせるくらいしかしてませんが。

前情報無しで数回プレイした感じでは中々面白いです。
ほんとHaloみたいです。
ただ4vs4はちょっとさみしい気がしますね。6vs6のモードもあると遊びも広がりそうです。大人数で対戦するモードとかもあるとすげぇ面白いそうではありますが。

武器もPvE時に使っていたもので挑みました。

  • オリジンストーリー
  • リスクランナー
  • ホーソーンのショットガン

という感じ。

どれも使いやすいのですがイマイチ決め手に欠ける構成でした。
特にショットガンは使いにくかったですね。

オリジンストーリーはソコソコ頑張ってくれたのですが、ほかがイマイチで倒しきれない場面が多く構成としては残念な感じです。

そこで手軽に戦える武器を探していたところ、

  • キュボイドARU(レア)
  • マナナンSR4
  • ブルーシフト

という装備に行き着きました。

この装備中々です。
とくにオートライフルのキュボイド。
地味な存在で皆さん入手即分解といった感じだと思いますけど。
PvPではこれほど当てやすい武器はありません。多分。
ダメージは普通なので撃ち負けることはありますが、エイムに自身があるなら多少離れていても狙ったところに飛んでいくので中距離以遠では非常に強いです。

  • 名もなきミッドナイト
  • イボウミヘビ

という風に武器を入れ替えてしまってもありかもしれないですね。

クラスはハンターでプレイしましたが、予備情報無しで挑んだためアークストライダーで地味に戦ってました。
しかし、スパーチャージは終盤に1回使える程度なので別のクラススキルで選んだほうが良いことに気付きましたので、次回はちょっと変えてみようかと思います。

ガンスリンガーが個人的にはいいかもしれないです。
ナイトクローラーはPvP向けじゃないですね。

次回はタイタンでプレイしてみようかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA