Destiny2 パワーが270を超えてきて。

さて、このゲームは基本的にパワーを上げてより難しいミッションに挑むというゲームなのですが。

そのパワー上げ。

270超えた辺りから上がらなくなってきます。
なってきました、現在273。

Warframeであれば強さの源であるMODは出る場所が概ね決まっていてそこを回し続ければよいのですが。
このゲームはそうも行きません。

なんせ手に入るアイテムは一部ミッション以外では完全にランダムでクリアするまで何が出るかわかりません。
しかもエングラムの場合更に開けてみるまで何が出るかわかりませんからほんとに大変。

レジェンダリエングラムはもう265のものしか出なくなっています。
ですので必然的にエキゾチックエングラム狙いなのですが、これが中々出ない。出ても狙った部位の装備じゃないことが殆どでだいぶ大変です。

じゃあどうするか?

じゃあどうするか?

方法はざっくり2つありまして。

  1. 地道にイベントをこなして各種エングラムを狙う。
  2. サブキャラを作る

1.は言わずもがな普通に遊ぶわけですが、2.はちょっと他のハクスラでは思いもよらないかと思います。

サブキャラをLV20まで上げて、メインで育てた装備を使いミッションを進めることで貰えるエングラムやエキゾチック装備のパワーを底上げするという仕組み。

メインで頭打ちになっていてもサブで進めれば各種装備はパワーが底上げされるのでおのずと自分のパワーも上がるというわけ。

これをするには同然サブキャラでストーリーをクリアしないといけない上各種イベントもすべてこなす必要があります。

しかし、普通に上げていては1週間で2~3上がればいいパワーがサブキャラを使えば5~6時間で10くらい上がるらしいです。フレンドとまとまった時間があればですが。
時間がなくても普通にやるより効率が良いという話です。

この仕様はほんとに戴けません。
ゲームの楽しさを放棄してるようなもんですね。地道にやるより作り直したほうがいいなんてアホくさいですよね。
そういうのは本当にやることがなくなって更に高みを目指す廃人がやるエンドコンテンツのようなものという認識が普通のゲームですが、このゲームでは意外と普通のようです。

個人的にサブキャラを作るほど時間はないので自分は地道に遊ぼうかと思います。地道にやってもソコソコ上がりますし、レイドに挑む予定がなければ270近くあればほぼ参加できます。
ナイトフォールはちょっと厳しいですが。

自分は正攻法でやってみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA