Destiny2 だんだん使う武器が決まってきた。

最近はもっぱらDestiny2を遊んでいますが。
パワー284でそろそろレギュラー武器が決まり始めてきました。

使いやすい各種武器を紹介。

キネティック

オリジンストーリー

オートライフルのオリジンストーリーです。
暴れん坊という敵を倒すと攻撃力が上がるパークがついているので連戦に強い。
精度や安定性も高くとても使いやすいです。

サバラからもらえるのでストライク頑張りましょう。
普通にレジェンダリエングラムからも出ます。

名も無きミッドナイト

スカウトライフルです。
爆発ペイロードという着弾時小範囲ダメージが入るので混戦時に便利。
リロードも早いので連戦も手慣れたもの。

これもサバラからもらえます。

以前はMIDAマルチツールを使っていたのですが、こっちのほうが使いやすいので乗り換え。エキゾチックはいつでも作れますしね。

エネルギー

サンショット

ご存知エキゾチックのサンショット。
キル時に敵が爆発して巻き込みダメージが発生するので混戦時に便利。威力は低めだけど巻き込みが便利なので時々使います。

コールドハート

購入特典のコールドハート。

トレースライフルという特殊カテゴリ。
照射し続けると威力が上がるのでボス戦などで真価を発揮。

ちなみにオートライフルで融合できます。

ノー・オプション

サブマシンガン。
これはもっといいものが手に入れば即交換なのですが。
ひとまずクセも少なく使いやすいので使っています。

パワーウェポン

マーシレス

フュージョンライフル。
エキゾチックパワーウェポンの中でも指折りの使いやすさじゃないですかね?強いし。

ブルーシフト

ロケットランチャー。
弾速は遅いし、リロードも決して速くないけど威力が。威力がスゴイ。ボスでもガッツリ削れる。文句無しで強い。
ただし混戦時に使用すると自爆する。
チームメンバーの頭にあたって死ぬことがよくある。
撃つときはジャンプしてから。

まとめ

とにかくオリジンストーリーです。
これすごく使いやすいですね。
このゲームはエキゾチックが1つしか装備できないので、強いレジェンダリーを探すのが重要です。

お気に入りのレジェンダリー武器を見つけて育てたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA