CoD:IWマルチ1週完了で思うこと

EXP・KEY全部2倍期間だったので一気にプレステまで回してみました。

ラグとチーム分けに目を瞑れば概ね良いゲームです。
懸念していたガチャも1日1~2回は回せますし、シングルも結構面白い。
何よりゾンビがソロでも楽しめるようにできてるのも好感持てます。


良いところを探して遊べば結構面白いものです。

ハイスピードならではのゲーム展開

ゲームの展開がとても早いのでリス位置や接敵ポイントが目まぐるしく変わります。
そのおかげで常に戦場を駆け巡る必要があるのでかなり忙しいです。
接敵回数が増えるのでアクティブでハイレベルなアクションを要求されます。中々難しいですが、高次元の戦闘はアドレナリンが吹き出ます。

かなりアクティブな戦場のため意外と待ち伏せや裏取りは重要です。ただ走り回れば良いというわけでも無いので、立ち回りもかなり重要になります。
目まぐるしく変化する戦況を短時間で判断せねばならないため「短時間で頭を使う」という能力が問われます。

武器のバリエーションが豊富

用意された武器がそれなりの数あり、しかもかなりクセのある奴らばかりです。
さらにガチャで性能違いのものも出るためカスタムは結構自由に組める印象です。
といっても強武器は決まっているので、息抜きに強くない武器を使う程度でしょうか。ガチャで強武器を引き当てるまではカスタムが楽しめると思います。
自分はこれと言った強武器が出ていないので、適当にレアリティの高い武器を使っています。回線が悪くなければどれを使っても戦えると思います。

ガチャはおもったより引ける

1試合2~3個キーがもらえるので3~4試合で一回引けます。
ノーマルガチャでも割りとバリエントが出ますので悪くないと思います。

1日1~2回ノーマルを引く。2日に1回レアを引く感じで楽しめます。

契約で大量のキーやレアボックスが貰えたりするので実際はもっと引ける印象。

課金はする必要無いでしょう。

ガチャで出なくてもダブったりミッションなどでもらえるポイントである程度バリエントは手に入るのも良心的。レジェンドなどは法外なポイントが必要ですが、エピックくらいは頑張れば引き換えるのは難しくない。

ゾンビは歴代で一番遊びやすい

難易度が今までで一番押抑えられている上、謎解きも簡単になっています。
ソロでもクリアできそうな、そんな難易度です。

ウェーブ数でキーももらえるので、キー集めにもいいです。
武器のレベルもマルチと共用なので上げにくいハンドガンやショットガンを育てるのにちょうどいいです。

息抜きにもなりますし、難易度設定も素晴らしい。今までゾンビはその難しさ故に殆ど触ってなかったですけど今回はたまに遊んでいます。どうもマルチだと一気に難易度が上がるようです。

シングルはわかりやすいストーリーのスペースオペラに

BO3がトンデモストーリーだったので、それに比べるととてつもなくシンプルでわかりやすくキャッチーなものになっています。
育成要素も多少あり、話もそこそこ自由に進めます。

難易度もそれほどではなさそうですので、簡単なモードにすれば初心者でも十分FPSを楽しめるのではないでしょうか。

これシングルにもマルチプレイ付けたらとても面白いものになったと思うのですが、流石にCoDでは望めないですね。

全体的に遊びやすくよくまとまった作品

今回は前回と違って褒めちぎってみましたが、書いてみると結構面白そうな感じになりましたね。

実際ラグとチーム分け以外はそこまで気になる要素は無いのです。
(ガチャで強武器が引き当てられないと結構厳しいですが…)

BO3くらいは面白いのでしばらくは、プレステージ3週目くらいまでは遊んでみようかと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA