Destiny2 タイタンを作成ストーリーをクリア。

ハンターを育てていましたが、流石に290を過ぎてからほぼ上がらなくなってきたのでタイタンを作ってみました。


タイタンいいですね。
ハンターと違って防御力高いし、シールド張れるし、ブーストも慣れると使いやすい。
サブクラスもどれも使いやすいし、ザ・初心者向けって感じの性能。すごくいいです。

さて上の画像は私のタイタンですが、見ての通り強さ。武器は適当です。
このエキゾチック足のライオンランパントが他の追従を許さないほどにカッコイイのでこれ一択です。性能は完全に移動専用ですが、ブースト時間が伸びるので驚くほど飛べます。1番のジャンプにすればハンターの2段ジャンプより高く飛べます。

武器にハンターが装備している名もなきミッドナイト、リスクランナー、ホーソーンのショットガンを持ってくれば数値で297まで上がると思います。300の大台まであと少し。

ウォーロックを作れば305まで一気に行けそうですね。

タイタンレビュー

タイタンは防御力の高いいわゆるタンクですね。

前方にシールドを張るスキルのおかげで緊急時に安全に遮蔽物に隠れることが出来ます。
他にも近接で体力が回復するスキルやシールドをチャージできるものもあるので生存率がかなり高いです。
ステータスも耐久寄りで被ダメも控えめ。

可動性が低いのでハンターのような立ち回りは出来ませんが、味方を敵の攻撃から守るのは得意なようです。

ストーリーを攻略する上でも耐久の高さからギリギリ耐えるシーンも多くあまりやり直さずに済みました。初心者はタイタンからやると楽で良いのでは無いでしょうか。

残念な点が幾つかあり、

スーパーチャージがどれも決定打に欠ける。

どのスキルも雑魚を相手にする分は問題ないのですが、中ボス以上の相手だとダメージがイマイチなのです。
ハンターだとゴールデンガンで超火力を出せたりしますが、そういうものがありません。良くも悪くも地味です。ウォーロックはまだ使ってないのでわかりません。

ブーストの違いが微妙すぎる。

これは加速方向の違いで1番が上2番が前3番が斜め上とそれぞれ加速するのですが、その違いが微妙すぎてとりあえず2番にしとけば問題ないという感じです。
もっとガッツリ速度や高度が変われば面白かったのですが、ハンターのように顕著な性能の違いは出てきません。
違いがわかるのもライオンランパントのおかげなので本当に微妙な性能。ただどれも使いやすいです。

バリアシールドは飛来物しか防がない。

シールドを張っていても敵がよってくれば簡単に越えてきます。
と言うかすり抜ける感じです。当然自分もすり抜けることが可能です。
混戦時に張ってもイマイチ効果が期待できないことがしばしば。

せめて障害物として機能してくれたらかなり便利だったのですが、残念です。

まとめ

色々問題点を書きましたがタイタンはバランスの良いタンクですので本当に初心者におすすめです。ハンターで死にやすいという方はタイタンを使ってみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA