Destiny2 しばらくプレイしてみて

Destiny2が面白くなってきました。

先日書いた雑感から多少評価が変わったので書いてみます。


育成について

これは完全に理解してなかったようで、お気に入りの装備を育てることが出来ました。

「融合」という機能ですね。
レジェンダリー以上の装備はレジェンダリーのかけらというアイテムを使って同じ種類の装備でランクの高いものを融合することで数値を底上げできます。それを利用することによりお気に入りの装備を育てることが可能です。

このゲームは手に入れたエキゾチック装備をかけら10個でいつでも作成可能なのですが、作ったものがLV16の強さ205という微妙なものなのでなんのための機能かと思ってたら融合で強くしろということでした。

ちなみに早期購入特典のコールドハートはオートライフルで融合できます。

操作性について

これは完全に慣れです。

バンパージャンパーでピョンピョン飛びながら戦うのは面白いので慣れといたほうが良いです。ハンターなら3段ジャンプで回避性能が高いので特に重要。

ただ、ダッシュ中にエイム感度が落ちるのはいただけないですね。

その他の操作感はHaloそのもので個人的には操作感が蘇ってきた感じです。

その他

対戦モードであるクルーシブルもプレイしてみました。

4vs4ですが結構面白いですね。マップはまあまあ広いのでちょっと展開が緩めですがバランスは良いです。レベルアドバンテージは無いので純粋にエキゾチック武器を持ってる方が強いですが別に適当な装備でも全然やっていけそうです。

息抜きにはちょうどいいですね。

あとこのゲームは止め時が見つからないのが問題です。
この公開イベントをプレイしてると別の公開イベントが発生して終える頃に次のが始まってそれやってると次が発生して…という具合に意思が強くないと終われないという凄い仕様なのです。

ストライクミッションは終わると勝手に次のミッションが始まるという鬼仕様。

とにかく時間泥棒です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA