念願のPRISMA SKANAを手に入れた。

画像はSKANAのカラーリングに変更しております。

遂に念願のPRISMA SKANAを手に入れました。


PS4だとなかなかバロ吉が持ってこなかったのですよ。
たまたま持ってきてもログインし忘れてたりとかでかれこれ1年近くかかりました。

そこまでして欲しいこの武器、強いのでしょうか?

SKANAとはちがうの?

さて元となるSKANAとはどれほど違うのでしょう?
PRISMAシリーズはバロ吉がたまに持ってきてくれるもので、深い青緑のボディに光沢がある美しい逸品となっております。総じて500デュカット以上を要求されるので購入は結構大変。

それだけのコストを払って手に入れたコレ。見た目だけのハリボテなのでしょうか?
威力的にはSKANAとなんら変わりはありませんし、増強MODも同じく載りますし、状態異常も同じです。強化されているのはクリティカル率と倍率、攻撃速度です。
クリティカルビルドが組める20%の数値と2.0倍のカテゴリでは高い倍率。速度も体感で1.5倍は早いので実用性は高くなっていますが、そこまでのものでは無いのではないでしょうか?

BRビルドで運用するにはまあまあの性能です。
しかしそれならKROHKURもあります。こちらはクリティカル率27%。
状態異常ビルドで組むにしても10%という低めの数値では厳しい。

総合してみても正直普通のクリティカル高めの武器という評価。

なぜ欲しいのか?

さてなぜにそんなに欲しいのか?

地味ながらソードカテゴリでは優秀

非常に地味です、ただのピカピカしたSKANAですし。
ただ、クリティカル20%且つ倍率2.0はソードカテゴリでは中々のものです。
クリティカルビルドを組めば中々どうしてやってくれます。

増強MODで攻撃力2倍

ニューロカの提供する増強MODで 基礎威力100%アップです。
純粋に攻撃力が2倍になるので、素の数値以上に強いです。まあこれは無印SKANAにも言えることですが。
しかもバースト発生時にヘルス回復のおまけ付き。

攻撃速度が速い

手数があるので純粋にSKANAより強いです。
Furyを選択肢から外せるのでMODの幅が広がります。

どの武器よりもカッコイイ

最後にコレ。
このゲーム屈指のかっこよさ。

初期装備にして完成されたその見た目、地味ながらもすべての能力を兼ねそな言えた万能感。
特にEXCALIBURに持たせたときに素晴らしくマッチし、もはや専用武器なのではないかと思わせるその貫禄。

最高にカッコイイです。
しかもピカピカです。

要するに

ソードカテゴリでは圧倒的なかっこよさでファッション装備では最高。

こんな感じにEXCALIBURのデフォルトカラーにSKANAカラーで装備させてさらにDEX FURISを茶色に、BRATON PRIMEにKINTSUGIスキンで装備させ初期装備っぽさを醸し出すのもGOOD。
実際はかなり強いのですが、初心者に混ざっても違和感のないスタイルが完成です。

個人的にはこのために欲しかった。

まあ実際、EXCALIBURとの相性は非常に良いのでおすすめです。
ちなみに使い勝手だけで見たらBROKEN WARのほうが圧倒的に便利ですよ。極性付いてるし威力バカ高いし、なによりカタリストついてるし。増強挿したSKANAよりよっぽど強いですし、クエストで必ず手に入るし。

でもやはりこのゲームはSKANA&BRATONが一番カッコイイですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA